あつがなつい

「あつがなつい」と言っても過言ではないぐらい7月24日月曜日の八戸市の最高気温35度の予報だと知ったので、慌てて様子見に市民農園行くことにした。

7/22
↑ということで八戸市民農園到着、5日ぶり。

ところでおいらは暑さ寒さを感じないんですよ。
知ってます?暑さ寒さって温度を感じることじゃなく、自分がどう感じるかという主観なんですよ。
風邪をひくと暑く感じることもあれば、逆に寒気を覚えたりもするじゃないですか。
だから年寄りが夏場気温が上がっても暑さを感じないで熱中症になったりとかもあるんすよ。いやちょっと違うけど。
まぁとにかく、おいらは暑さ寒さを実感として感じないのです。
だから今日も車内温度45度でも平気で運転してたわけですが、でもダメージを受けないわけじゃないのね。単に感じないだけだから。

ってことで、到着早々吐き気がしています。具合が悪いです。水分補給しても吐き気がします。トイレに行っても上からも下からも出ません。ただただ吐き気がします。

だから死なない程度にインゲンとか収穫し、ニンジンを間引きし、カボチャやスイカやメロンやサツマイモをネットに誘引してやめることにした。
ホントはどさくさ紛れにジャガイモ1うねでも掘るかと思ってたけど、こりゃダメだ。普通に倒れる。朝の早いうちに来ることにしよう。

収穫
↑今日の収穫。

収量
↑終了。

ここんところ雨も多かったので地面はたっぷり水を吸い込み、気温が高いので植物にはいい感じよね。
おらは暑さを感じないままフツーに熱中症になるけれど

コメントを残す

%d