「仮面ライダー1号」…藤岡さんが演じているのはうれしいんだけどね…

仮面ライダー1号 [ 西銘駿 ](楽天ブックス)

ゲオで新作100円で借りました。ちょうど日曜行った時にジャストで返却されていたのでね。

さて…いや面白かったですよ。
1号が本郷猛でしかも藤岡弘、さん(「藤岡弘、」は、まで芸名らしい、1984年~)、こりゃもうね、それだけでこみ上げてくるものがありますわな。
しかも今回の1号はゴリゴリマッシブにリメイクしていて、いやでもこれは今の藤岡さんのイメージにはマッチしていて返ってよかったとさえ思える。

でもね…申し訳ないけどね…ゴーストが出てくるのがいただけなかった…まぁ仕方ないよ、その時放送中だったものね、でもね…うーむ…

おらは正直余計な要素がほとんどないオリジナルの1号のストーリーラインを期待していたんですよ。ある意味では「キカイダーREBOOT」みたいな、ね。まぁあれはリメイクだけどね。

だからちょっとがっかりした部分はあった。ゴーストの話に載せる形でちょいと話がふんわりしちゃったし…っていうかおいらは近頃の平成ライダーシリーズの映画への番宣絡みの展開や、最終回が次のライダーの紹介回で内容メチャクチャなのが気に入らないのでね、その辺りがすごい残念でならない。

とは言えライダー好きならば一度は観ておいて損はない作品。でも買うかどうかはアナタ次第です。

▼参考リンク▼
キカイダー REBOOT [ 入江甚儀 ](楽天ブックス)

コメントを残す

%d