「あやしい彼女」…多部未華子の歌声がすごかった(イイ意味で)

あやしい彼女 [ 多部未華子 ](楽天ブックス)

この前の新作100円の時に「あやしい彼女」を借りました。

大して期待してなかったんですよ。ポップなどを観た感じでは普通に若返りコメディぐらいかな、とね。
でもね、小林聡美さんが出ている時点でうれしいじゃないですか。要くんも出てるし。
だからついついね、借りちゃったわけです。内容が悪くても小林聡美さん見るだけでも勝ちはあるなという偏った認識で。

でもまぁなかなか良くできていた。
オリジナルの韓国版とかは観ていないのですが、まぁうまいことしっかり作っていてまず感心。
そして歌のシーン、多部未華子さんが実際に歌っているのようですが、まぁ上手いこと上手いこと。
演技が上手いことは存じていましたが、まさか歌まで上手とはね…いやテクニック的なことというよりも、昭和歌謡とマッチした声質というか叙情感というかね、すごかったです。

ストーリー的にはまぁ…特にすごい新しいことがあるわけでもないのですが、作り手が丁寧に作り込んでいて、役者陣も演技が上手く、誰が観てもわりと外さない作品だなと思います。

▼参考リンク▼
『あやしい彼女』多部未華子、熱唱シーン映像 – YouTube
「あやしい彼女」オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

コメントを残す

%d