7の感想

うちのメインPC(XP)がお亡くなりになられてから1ヶ月近く経とうとしています。
幸いにもXPのHDDは無事で、また各種ソフトなども回収でき(毎回DL保存しておいてよかっただ)、なんとかXPクラッシュ前の状態近くまで回復しつつあります。あぁまだまだちょっちHDD整理の関係で手間取っているけどね、新しいこのHDD、80GBしかないし。

ということで、なんとなく使ってきた7の個人的な感想です。まぁ今更7ですけどね。

とりあえずうちのXPより早い。
描画も早いし、各種記憶媒体へのアクセス等も早い。
何よりネットの表示が早いです。

今まではGメールは普通のが表示されなかったんですよ。昔はなんとか表示できていたのが、あちらの機能が増えてきたら途中からタイムアウトするようになってね。
でもそれも利用できるようになった。まぁなれないので簡易HTMLで使っちゃってますが。

本体の使い回しについては、特に意識しなくても出来てます。
まぁおらの場合はMSX上がりでWindowsデビューがMe、その時もそれほど苦労なく馴染めたので不思議はないのですが、それにしても馴染みやすい。操作系が変にタブレットライクになっていないからなのでしょうね。
また今までの資産が使えたこともありがたい。まぁドライバなどの入手は必要ですけどね。

あと7にしたことで、オンラインとの親和性が高まった感じです。単にクラウド利用しやすくなっただけですが。

ただ相変わらず、謎のエラーは出ているようで。ちっこいやつ。
でもAVGの無料の新しいヤツを入れたらエラーとか直すヤツも使えるようになっていて、そのおかでげ事前に予防できている感じです。

まぁなんとか付き合っていきます。

コメントを残す

%d