トイザらスに雪玉を24mも飛ばせる「スノーボールブラスター」ってのがあるらしい

日本トイザらス、最長24m発射する雪玉鉄砲を販売開始!!(MSN産経ニュース12/19)

トイザらスが最長24mとぶ雪玉鉄砲を販売しているらしい。
アメリカのWHAM-O社製「ARCTIC FORCE」シリーズという商品らしく、さまざまな雪玉特殊機能があるっぽいです、すごいな。
最長約24mも雪玉を飛ばすのが『スノーボールブラスター(2299円)』。上部のカップに雪を詰めてフタを閉じるだけであら不思議、同時に3個の雪玉を作ることが可能だそうで、その雪玉を発射台に乗せて後ろのゴムを引っ張り発射すると24mもビョーンと飛ぶそうな。ちょっとした武器だね。
もっとサイズも価格もコンパクトな『スノーボールブラスター ソロ(1499円)』は15m飛ばすことが出来るらしい。15mでも素手に比べりゃ十分武器だと思う。
クロスボウ形の『スノー クロスボウ(2999円)』とやらは18m飛ばせるらしい。弓型なのね。
雪をすくってそのまま投げられるお手軽な『スノー トラックボール(599円)』や、同時に雪玉3個を作るためだけの『スノーボールメーカー(399円)』ってのもあるそうな。
注意事項には「木や屋根、水辺の近くで遊ばないでください」との文章もあり、そこそこ威力はありそうだ。まぁある程度重さのある雪玉を20mぐらい投げ飛ばしゃそりゃね。
また「人の顔や目に向けて雪玉を投げないでください」「-10℃以上の場所でご使用ください」との文面も…どこでどう遊べと言うのだろう…

まぁあれば楽しいのだろうが、気をつけないとケガをしそうなのでこあいね。

そのうち雪だるま製造機とかが販売されないかと不安になりましたとさ(@w@

クリアランス特集【トイザらス】

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメントを残す

%d