「八戸せんべい汁の祭典」は関係者のみの祭典か?

「八戸せんべい汁の祭典」開催へ-多彩なせんべい汁が一堂に(八戸経済新聞12/18)

「八戸せんべい汁の祭典」ってのがあるそうな。
場所は八戸プラザホテルアーバンホールで、開催日時は2013年1月11日18:30~21:00。
完全前売り制で参加料2500円(汁研応援金500円+飲食チケット)で、八戸商工会議所、八戸駅総合観光プラザ、はっちにて12月27日まで販売。

えっと…こんなことを言うとまた自称八戸を愛する人(ハイネットや八戸テレビなIPの人が多いなぁ)が「お前は八戸の敵だ!」とかほざくのかも知れないが、どうせほっといても誰も言わないので。

これって関係者のみの祭典?
それとも汁研の活動資金集めイベント?

いや別にこういうのをやること自体はイイと思うんですよ。ドンドンやれやれ。
でもさ、『祭典』言うなら前売り制じゃなく、もっとオープンにやればいいと思うのはおらだけかいな?

まぁでもきっと応援金差し引き2000円以上の豪華で美味しいせんべい汁が並ぶと思いますので、財布に余裕がある人は参加してみてはいかがかと思います。知ってる顔ばかりだったりしてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと


コメントを残す

%d