Jetpackから記事のTwitter自動投稿機能が終わったらしい

JetpackからTwitter自動投稿消えた画面の自動翻訳

The End of Twitter Auto-Sharing(Jetpack)

WordPressの有名多機能プラグインJetpackから、Twitter投稿機能が停止したようです。
以下、Vivaldiによる自動翻訳を転載

Twitterオートシェアリングの終わり。
更新。 2023年5月18日。 – クリスティーナP .
更新:2023年5月18日。 数週間かかりましたが、TwitterがついにAPIアクセスを遮断しました。. 少しの間、私たちは少し行き詰まっていましたが、サービスが切断され、TwitterがJetpack Socialの一部ではなくなったことを確認できます。.

4月上旬。 予期せぬ停止を経験しました。 Twitter APIアクセスの概要。. このアクセスは、Jetpack Socialに力を与えるものであり、それが次にあなたを助けます。 ブログの投稿を自動的に共有します。 Twitterへ。. その日、サービスは復旧しましたが、地平線に大きな変化が迫っていたことがわかりました。.

Twitterが決定しました。, すぐに、Twitter APIの条件と価格を劇的に変更します。私たちはTwitterと協力して新しい条件を交渉しようとしましたが、合意に達することができませんでした。. その結果、Jetpack SocialのTwitter接続が機能しなくなり、ブログの投稿がTwitterに自動共有されなくなります。.

投稿リンクをツイートの本文に貼り付けることで、Twitterへの投稿を手動で共有できます。.

さらに、投稿をTumblr、Facebook、Linkedinに自動共有することもできます。. 近い将来、Instagramとマストドンに自動共有する機能が追加されます。. Jetpack Socialの新機能を引き続きリリースしています。 Jetpackブログに注意してください。 より多くの更新のため。.

これがあなたのウェブサイトとマーケティング活動にもたらすご不便をおかけして申し訳ございません。. 結果が異なっていたことを願っていますが、お客様は常に私たちの主な関心事であり、Jetpackから受け取る経験や価値を妥協するつもりはありません。.

意訳すると、
2023年5月18日にTwitterがAPIアクセス遮断。
4月上旬からTwitter仕様変更の変更の影響を受けて機能停止、後に機能復活となっており、Twitter APIの条件と価格についてTwitter社と協議してきたが合意に至らず、Twitterへの自動投稿機能が停止した。
だからTwitterへは手動でやってね。
Tumblr、Facebook、Linkedinへの自動投稿機能は近い将来実装予定。
ってことだ。

なんかね、4月に自動投稿出来てたのが出来なくなり、それが何故か一時復活し、また使えなくなっていたけれど、こういう事情だったのね。
Twitter APIのせいだとは予想していたけれど、Jetpackはギリギリまで対応しようとがんばっていてくれたらしいってことね。

まぁ仕方ない、Twitterの改悪が改善する見込みが無いもんでね。
とりあえず記事ページのTwitterボタンを押して投稿できるっぽいので、それで対応しようと思いますですはい。

コメントを残す

%d