土のう袋栽培が増えていく(予定)

ころたん
↑ころたんとルネッサンスと激辛とうがらしを買った。
ころたんは市内のどこのお店からも消えていたのだが、何故か八戸のパセリー菜にあった。
っていうか今まで何度も行ったけどパセリー菜ではころたんを見てなかったのに、今日ダイズ目当てで寄ったらいおった。
だから思わず庭用に1つ、ついでにトマトのルネッサンスと激辛とうがらしも1つずつ買ってみた。あとサッポロミドリも1袋。

それにしても今年は苗も高いね。まぁ仕方ないけれど。

今年は庭では土のう袋で栽培をする。
いわゆる袋栽培だけど、土のう袋を半分にたたんで高さを抑えて転倒しにくくする感じだ。

土のう袋栽培
↑ということでサクッと植えた。
購入苗はこれ以上増えない予定だが、自分で育てているやつが同じように土のう袋で並んでいく予定。

埋設水槽を作り始めた時に余る土の利用する目的で計画したんども、やるのは初めてなのでどうなるかが楽しみよね。

コメントを残す

%d