ころたん買いそびれてムーンライト1株

5/9
↑市民農園到着。サクッと作業して帰る。
まずは見回り。

ジャガイモとダイコンをマルチから救出
↑ジャガイモとダイコンの芽でマルチの下に潜っているヤツをマルチの上に救出する。
まぁ穴空いてるから自然に出てくる子もいるんだけど、中には頑なにマルチの下に伸び続ける子もいるので正しい道に導いてあげねばならぬのです。

ルートパセリ?
↑ルートパセリの発芽きたーーーーーーー!!
って思うんだけど、これってルートパセリかな?
初めてやるからルートパセリなんだか雑草なんだか区別つかないや。まぁしばらく様子見よう。

食用ヒマワリ
↑通路にまいてた食用ヒマワリも出とる。
南の風で他の区画の土が飛んできてけっこう溜まっていて(最大15cmぐらい)出ないかと思ったんだけど、なんか出とるね。この調子で他の種も出てくれると助かるが、どうだべ。

ムーンライト
↑本日のメインイベント、メロンのムーンライトを1株植える。
本当はころたんが欲しかったんだけど、迷っているうちにあっという間に店頭から消えおった。今年はなんか苗の出が違うよね? そう感じるのおらだけ??
ということでとりあえずムーンライトを衝動買いした。睡蓮買った時につい手が伸びちゃったんだ。

ムーンライト
↑とりあえずマルチに穴あけ落としたら上からギューっと押し込む。これで畑の土と無理やりなじませる。

ムーンライト in なんちゃってホットキャップ
↑そしてなんちゃってホットキャップで覆う。完璧。

終了
↑終了。
悩んだ末にころたんを1株やろうという計画だったのに狂ったわー、困ったわー、まぁ何か植えるしかないけど。

コメントを残す

%d