うねにはニンジンを、通路にエンバクとクリムゾンクローバーを

4/25の市民農園
↑今日も市民農園到着、さて何しようかな。

そうだ、ニンジンを蒔こう。

ニンジン種まき
↑昨日は一番東のうねにニンジン蒔いたので、今日は一番西のうねにニンジン蒔く。
蒔くのは南から330cmまでで10cm感覚の筋蒔きにする。
手前から、フルーツレッド15列、ホワイトハーモニー3列、オレンジハーモニー2列、イエローハーモニー4列、バイオレットハーモニー3列、、クリームハーモニー6列、合計33列。さて、次は何しよう。

通路にエンバクとクリムゾン
↑そうだ、通路にエンバクとクリムゾンクローバーを撒こう。
まずは三角ホーで溝を掘って…

エンバクとクリムゾンを足で踏む
↑エンバクとクリムゾンクローバーの種を蒔きながら足で土を掛けながら踏みながら埋めていくとこんな感じ。
11本ある通路のうち、一番東側と一番西側の通路にだけ蒔く。とりあえず。あとはそのうち芽が出ると思う。

ルートパセリ
↑ルートパセリとかいう、上はパセリで下はニンジンっぽくなるというヤツを蒔いてみた。どうなるかは分からん。
あとテキトーにマリーゴールドとバジル、シュンギク、食用ヒマワリを通路の一部に蒔いてみた。まぁ苗でも作るから出なくてもいいけど、出たらラッキーぐらいで。

4/25収量
↑終了。なんか奥の隣の区画の人が杭打って防風ネット張っていったんだけど…見ていたら10cmぐらいしか杭が埋まってないのよね…この日は珍しく北からの風でもし杭が倒れて防風ネットとか飛んできたらうちのマルチに穴が開く可能性が…まぁいいやその時はブチギレようか(笑)

作業状況

コメントを残す

%d