ネギ食えないのにネギ増殖

やぐらねぎ
↑ヤグラネギなるものが届いた。
普通ネギはネギボウズってのが出来てそこに種が出来るんだっけか。
でもこのヤグラネギは、ネギボウズの代わりに子ネギが出来てそこから根まで生えてくるそうな。写真のヤグラネギの明るい黄緑のが新ネギ、そのうち根が生える予定。
しかも分けつでも増えるらしい。どんだけ増えたいネギなんだか分からんが、でも興味があったので買ってみた。
もちろんおいらは食べない。

東京なんとかネギ
↑ネギと言えば東京なんとかネギも生えてきた。正式名称は…「東京晩生」…そんな名前だったっけか?
とにかくこのネギは長ネギっぽくって分けつもするやつらしい。ヤグラネギは長ネギになるのか分からんから、長ネギっぽいのはこっちに期待している。
もちろんおいらは食べない。

ノビル
↑ネギっちゅうかノビルも買った。安かったので買ってみたらなんかたくさん届いて、とりあえず小さいプランター2つに植えてみた。
もちろんおいらは食べない。

ノビルとヤグラネギ
↑ノビルとヤグラネギ。増えるといいなー

ノビル
↑ノビル、白いプランターは劣化して割れるからホントは使いたくないなー

もちろんおいらは食べないというか食べれないというか食べるとヤバい。
でもネギ望む人ってけっこういるから、おらはおらでコンパニオン的に使いたいから、増えるといいなぁと思ってる。

コメントを残す

%d