ドコモPHSユーザーのナンバーポータビリティは?  ほか

ドコモPHSユーザーのナンバーポータビリティは?(ITmediaモバイル3/10)
どう考えてもドコモPHSユーザーにFOMAへの移行を奨めているというより、FOMAにするか、ドコモをやめるかの2択を迫っているようにも見える。どちらにしてもドコモPHSユーザーの番号は変わるということは避けられないのだが…
新しいプランを用意したとはいえ、現状よりも高くなるだろうプランを奨めることはやはり無理があるだろう。特にデータ通信用端末を使っているユーザーは、かなりの通信料金増になるだろうことは想像に難くない。
ユーザーが冷静に判断できればFOMAに移行するとは思えないんだけど、ドコモのことだからまた宣伝うまくやるのかな。
それはそうとウィルコムはナンバーポータビリティに参加しないのかな、それとも参加させてもらえなかったのかな。

ウワサの「ウォークマン携帯」を聴いてきました(ITmediaモバイル3/11)
ウォークマン携帯よりも先に、京ぽん2か洋ぽんに同様の機能詰め込んじゃいましょうよΨ( ̄▽ ̄。

コメントを残す

%d