一つ、夢が叶った

一つ、夢が叶った(探偵blog3/9)
あの探偵ファイルいろんな意味でナイスガイな山木さんが宅八郎さんと会った時の話。その中で「…昔から小林よしのりの本大好きだった僕が…」いう話が出ているのですが…
実はおらも小林よしのり先生が好きです。正確には「いろはにほう作」中心に好きです。朝まで生テレビなどでもたまに拝見していますが、今の小林よしのり先生も嫌いではないです。
全面的に賛同するまではいきませんが、やはり私は自分の意見をもっている人自体には興味を引かれます。
とまぁそれはおいといて、「いろはにほう作」は個人的にいろいろ考えさせられる作品でした。
とにかくハイテンションなギャグマンガなのですが、後半で主人公の「ほう作」が事故にあい天才になってからの話が特に印象的です。
今ではなかなかお目にかかれない作品とは思いますが、機会があればみなさんにも是非見て頂きたいです。

コメントを残す

%d