割れたピノガールを収穫

もうあれだ…先週から仕事を始められたのはいいのだが…
気温が高い+工場なので機械が熱い+製品も熱い+その熱い製品に触って熱い+事故の後遺症で左半身の血流が悪くて身体に熱がこもって熱い=体温高すぎて具合が悪い(´;ω;`)ブワッ
そんな感じだったんですよ。

特に22日火曜日がやばくて、昼休み時の左脇の体温が40.8度、右脇が38.8度で途中で具合悪くて休憩させてもらい、次の日にはちょいと動けんくなって仕事休んで病院に行ったら新型コロナ陰性+インフルエンザ陰性+熱中症アウトで、24日25日といちおう仕事には行ったけどどちらも何度も具合悪くなるわで死にかけながらもなんとか乗り越え、即帰って倒れたいがしばらく八戸市民農園に行っていないからそろそろスイカが1つ割れてるかもしれないので行かねばー…orz

8/25
↑ということでイヤイヤ市民農園到着…身体が痛いよ…(´;ω;`)ブワッ

割れてるピノガール+青シソ
↑スイカは予想通り割れてて赤い果肉が見えている状態。でも傷んだ感じも虫がたむろしている様子も無く、平気そうに見えるので持ち帰る。あとついでに青シソも収穫。

終了
↑終了。もう面倒見る気力も余力もない。

ちなみに割れたピノガール、特に傷んでもいなくて大半が美味しく食べられた。
ピノガールって種が小さくて種ごと食べてもあまり違和感ないだけじゃなく、皮も薄くて可食部位が多いことに加えて、やはり小玉スイカなので肥料もやらずに摘果もしないで放任でもちゃんと味が乗って甘いので良いよね。
種買って1つでも実っただけでも元は取れるので、個人的には超オススメです。

コメントを残す

%d