霧雨のなかで草刈り

まぁちょっとこう八戸市民農園に来る頻度がさらに減る予定なので、明日というか今日の夜から雨が降るっぽいので、その前に草刈りしようと思ったのですよ。

8/13
↑ってことで市民農園到着…えっと…霧雨じゃん…聞いてないよ…orz

まぁ来ちゃったから仕方ない、少し草刈りして逃げる。今日は実家で火を焚かねばいかんしの、ぼんぼん。

ということでまずは南側の共用通路を刈った。
愛用の伸縮三角ホーでザクザク刈って、刈ったものはおらの区画にポイポイ投げ入れて完了。

次は東側…を見なかったことにして(笑)
北側の共用通路を刈った。なんかイネ科雑草がうちの区画近くから生えて伸びたところにまた根付いてくれて面倒なやつが繁茂してたので、それを抜きつつ刈りつつでヒマワリの足元とかにコンモリ盛ってやった。

東側と西側は今日はもう放置、霧雨で濡れるし手も三角ホーもドロドロだしもういい。実家に行って火を焚かねばいけないし。

終了
↑終了。
いちおう写真で見ても手前(南側)が少しボリューム減ったね。これで周りの人に陰口言われることが2割ぐらい減るべ(そもそもおらの区画内が他と比べて草モリモリ盛り森なのでなにか言われるのは仕方ない)。

16日までに雨のやみ間を狙って東と西もちょいとやって、あとは少し収穫して、それでいつでも市民農園生活は終わりだな。
まぁくるけど。

コメントを残す

%d