ナスタチウムを抜いたのは…

7/3
↑特にくる理由はないけど市民農園来ちゃった。

まぁ嫌な予感がするというかなんというか…前回きた時にナスタチウム折られたり抜かれたりしてたからさ、まさかまたね…ねぇ…

根こそぎ抜かれたナスタチウム
↑…(´;ω;`)ブワッ

違うところのナスタチウム根こそぎ抜かれてたわーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここのナスタチウムはあれだ、なんか変な伸び方してたからカボチャキャッスルのネット(区画ロープの内側)に絡めていたやつなんだけど、それをわざわざ抜きやがったーぼけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノプンスコ

もうなんだろね…今回は抜いたヤツも見つからんかったわ。
ここいらにいる鳥では抜けないサイズだし、獣だと周りを掘り返さないでこんな抜き方出来ないし、人以外ではちょっと考えられない抜けたかなのよね。

もうあれだ、これは帰りにでも市民農園の中の人に電話でもしてみるだ。問い合わせフォームからも連絡してるけど、追加で発見したからちょっとこれホントやめて欲しいわ。

インゲンとスナップエンドウ
↑見回りしてスナップエンドウとムラサキインゲン、ノーマルインゲン、平さやインゲンにマンズナルを収穫。

終了
↑終了。

んで帰り際に車の中で農業経営振興センターに電話して市民農園の中の人をお願いしたが、「圃場に出てる」とのことでざっと要件伝えて帰ってきた。

んでさっき、中の人から電話があった。内容はと言うと、

「職員が区画内の作物を勝手に抜くことはない、仮にはみ出て過ぎても利用者に連絡してから対応」
「状況を見たがなぜナスタチウムだけ抜かれたりしたのか不思議」
「見回り強化と利用者への通知で対応したい」

って感じだった。まぁおらとのワチャワチャしたやりとりあったんだけど、要約するとこんな感じだ。

結論:他の人が勝手にナスタチウム抜いた

もうヤになるね。

 

ちなみにこんなことも訊いてみたんだ

りうか「はみ出したら抜いていいならおらも他の人の葉っぱ出てるの抜いていいの?」

中の人「ダメです」

おけ、おらはやらんよ。
我慢して何かワナでも仕掛けてやったやつをハメてやるべ(・∀・)ニヤニヤ

コメントを残す

%d