間引きダイコン収穫、今期初のスナップエンドウもこっそり

6/23
↑ダイコン間引き収穫するために市民農園到着。
ロープの外側が草ボーボーになり始めているが、明日金曜の雨を待った後に刈る。めんどうだなんて言えない。

なんちゃってホットキャップの亡き骸
↑まずはウリ科を覆っていたなんちゃってホットキャップをキャストオフ!
16箇所中一箇所出ていないが、まぁあとでどうにかする…タイガーメロンかニューメロンかな、余ってる苗でやるなら。

ナスタチウム
↑見回り中見たナスタチウム、赤い花を咲かせている…はずが、何故か一輪だけ黄色い花がついてる。
ナスタチウムって株ごととに色が同じだと思ってたけど、1株で色違いとかもあるのかしら?
まぁ何色でもいいだけどさ、ハチさえ呼んでくれれば。

間引きダイコン
↑間引きダイコン開始。
脇芽ブロッコリーやスナップエンドウも収穫。スナップエンドウたいして伸びてもいないのに実をつけてくれて頭が下がる思いですが、お礼肥なんてあげないのがおいらのスタイル。スナップエンドウ、自力でがんばれ。

間引きダイコンを収穫しながらふと思った…

「アカミミガメってダイコン菜食べるかな?」

ダイコン葉っぱ
↑そう思ってかめのおうちのリョウさんにLINEMOしたら欲しいとのことだったので、慌ててダイコンの葉っぱを別途持ち帰ることにした。
すでに8割以上ハサミで切って自分の区画内の通路にまいてしまっていたが、まぁどのぐらい食うか分からんしとりあえずこのぐらいでよかんべ。

収穫物
↑今回の収穫物。
間引きダイコンに間引きダイコン菜にスナップエンドウと脇芽ブロッコリー、そしてなんちゃってホットキャップの亡き骸。今日はカート引っ張ってきていないので、なんちゃってホットキャップの支柱はこのまま置いておく。

終了
↑終了。

今日にはサツマイモの紅きららの苗が届くはずなので、明日金曜は雨が降ってくれる予定で、土曜日にたぶん来て草刈りと紅きらら植えになると思う…あー草刈りしたくねーホントはロープの外も草だらけにしてー(ノД`)シクシク

コメントを残す

%d