王様ランキングは勇気の宝箱から見てはいけない

いま見ているアニメで王様ランキングってのがあるんだけど、第2シーズンになるのかな?「王様ランキング 勇気の宝箱」ってのを見ているんだけど。

正直オススメ出来ない
というのも、これって第1シーズンを見ている人でないとチンプンカンプンです。

なんて言うのかな…王様ランキング第1シーズンの隙間とかバックグラウンドとかを描くような作品が有機の宝箱な気がする。
第1シーズンを見たし原作マンガもある程度読んでいる私には分かる話だけど、知らない人がみたらけっこうぼんやりした話に映るんじゃないかと不安を覚える。

新シーズン開始前には、
「もしかして続きのストーリーがアニメでいち早く見られるのかしら?」
って思ったりもしたんだけど、フタを開けてみたら第1シーズンの描ききれてなかった部分を補うかのような内容で、もちろん私は面白く見ているんだけど、知らない人が見ると面白さを感じられないと言いますか…第1シーズンのストーリーを知らないと楽しみきれない感じなわけですよ。

ということで、「王様ランキング」をまだ見ていない人は勇気の宝箱から見ないで、第1シーズンから見るといいんだろうなぁ、って思った次第ですはい。

▼参考リンク▼
耳が聞こえず、話すことができない非力な王子・ボッジと、その親友・カゲの冒険を描いたTVアニメ「王様ランキング」。そして本作「王様ランキング 勇気の宝箱」では、ボッジやカゲ、彼らの周りに集いし仲間たちの、知られざる“勇気の物語”が描かれる。(C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会 https://amzn.to/3q9CLcK @amazonより

 

コメントを残す

%d