『龍化』に戻りました

あけてました。
おめでとりございます。
ことりもよろしくお願いします。

2008年3月17日に交通事故を喰らいまして、今でも通院中です。治療は増えてます。
今は月に5回ぐらい事故の後遺症の治療に行って、注射、点滴、電気いっぱい、レーザー、マイクロ波、マッサージしてます。痛すぎる時には首にブスブス注射打ちまくってもいます。
薬は現在整形が7種類、1日18錠飲んでます。飲み忘れすることもあるけれど、痛みが辛くなりすぎるので体内の薬を薄めないために遅れても飲むようにしています。おかげで献血できない身体です。
薬もジェネリックがないものもあるはんでね、高くてね、治療費+薬代で月に10000円ぐらい掛かってます。加えて市販のインドメタシンも投入、時にはフェルビナク+ロキソニン+インドメタシンと塗りたくった上にナロンエース過剰投与でごまかしています。それでも動かなくなることあるし困るね。

という感じでけして事故前には戻っていませんが、むしろ悪化している感は拭えないわけですし、去年2月には別件で入院したりもしていますし、本来の意味である「龍に化わる」には程遠い状況ですが、「龍に化ける」ぐらいは何とか出来るかなという状態にはなってきました。
やはり今の仕事が前職よりも金銭的な余裕があり、かつ休みも月平均8日程度あるのでね…前職は月3日がせいいっぱい、なのに4~5月は月の半分は休みだったりと辛かったからね。毎日通勤往復100kmだけれども、それでも前よりは負担が少ない。

だから「龍下」から『龍化』ぐらいに戻りました宣言します。

まぁ他の人にはどうでもいいことでしょうが。

こっそり水槽も去年から再開しているし(エビ飼ってる)、車は去年イレギュラーに壊れてハスラー買っちゃったし、いろいろめどが付いた感じだしですのでね。自分に区切りをつけるためにもね。

当ブログももう少し更新ペースを高めたいなと思っています。ネタあればだけどね。

▼参考リンク▼
『龍下』になりました(みどりうかブログ2013/9/21)

コメントを残す

%d