「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」、2017年後半終了(予定)

ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク、2017年後半にサービス終了(ケータイWatch)

その昔、ソフトバンクがしたり顔で始めた「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク」、2017年後半に終了するそうな(予定)。
これまでディズニーなケータイということでディズニー好きを囲い込もうとしてきたが、ドコモも似たようなことを始めて独自性は薄れ、また本家ソフトバンクほどのラインナップを出せるはずもなかったソフトバンクのディズニー・モバイル。
んで2017年後半にはサービスの終了し(詳細は決定次第案内)、んで困ったことに、サービス終了となるともうソフトバンク網で運用も出来ずに全てのサービスを終了、事実上の停波状態にするそうな。
そんでね、今後は普通のスマホの待ち受けなどをディズニーにしたりメールのドメインがディズニーな感じのを使える「ディズニースタイル(月500円)」や、ディズニーな動画やゲームなどが使える「ディズニーマーケット・オン・ソフトバンク(月500円)」でディズニー好きをソフトバンクに引きずり込むつもりなんだと。
ちなみに、ドコモの「ディズニー・モバイル・オン・ドコモ」は続くらしい。

まぁあれだね、コンテンツでディズニーすればいいじゃないって話なんだべね。
というサービスについてはどうでもいいとしてと…

救済策というか移行支援はしないのかい?
いやまぁ使えなくなったらそりゃケータイ屋に飛び込むだろうけどさ、せめて自動でソフトバンクの最安プランに移行できるような施策はしてちょうだいよ。
って契約者を骨までしゃぶり尽くして店頭でもトンデモ説明させているソフトバンクなのでね、逃がさないのだろうなと思いますですはい。自動で高額プランに移行とかね(=w=。

コメントを残す

%d