ヴァンラーレ八戸、来季のJ3入りは残念な結果に(;ω;

ヴァンラーレ無念、来季J3参入ならず(デーリー東北8:49)
ヴァンラーレ 来春のJ3絶望(YOMIURI ONLINE 10/16)

ヴァンラーレ八戸の来季J3入りが実らなかったそうです。
なんでも15日に開かれたJリーグ理事会で、ヴァンラーレ八戸が本拠地として申請した「八戸市東運動公園陸上競技場」について、J3開催スタジアムに認定しないと決まったそうな。
んで具体的にJ3開催で何が不足しているかは示されていないらしいが、ヴァンラーレ八戸を運営するクローバーズ・ネットが「トイレ、選手更衣室、シャワー室など、選手と観客が快適にプレー・観戦できる準備が不足していた」と言っているそうな。
んで「来季のJFL昇格を目指すもん!んで15年以降のJ3再挑戦もするもん!!」と言っているらしいです。

残念、でもがんばった。
まぁ開催スタジアムとしては当初から不安はありましたし(まぁ理由は言うまでもなくねぇ…)、「新しく作るからおねがーい(*ノω・*)テヘ」って言ったところで今使えないとほらねぇ…

なんにしてもヴァンラーレの活躍はまだまだこれからです。みんなで応援しましょう! あぁおらが普通のコト言うと気持ち悪いなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと


コメントを残す

%d