片町朝市 改め 長根朝市 改め まつりんぐ広場朝市 改め グランドサンピア朝市に

旧片町朝市 5月からグランドサンピアで(デーリー東北3/31)

迷惑駐車などのマナー違反行為をする客が多発し、またそれらの客を事実上黙認していたことで住民とのトラブルが増加して閉幕に追い込まれた『片町朝市』、その後『長根』で一時的に開催のはずが代替地探しが難航して何度も延長を重ねる形となったものの、「さすがにもうやめてよ」と市に言われたこもあって『まつりんぐ広場』での開催の方向となったはずが、何故か八戸ニュータウンの『グランドサンピア八戸』での朝市開催に決まったそうです。
んで4月2日に長根で臨時営業スタート、土日のみで午前4時半~同7時まで開催を4月いっぱいやるらしい。
んで5月からはグランドサンピア八戸の駐車場で行うと。具体的なスケジュールや開催方法はこれから詰めるらしいが、なんか今回は本決まりのようですよ。

…街中の朝市じゃなくなるじゃん(=ω=;
と思った。グランドサンピア的には嬉しいだろうが、おそらく観光客はグランドサンピアに泊まった人しか行けないのではないかと思う。朝市なのであそこらにバスが走る頃には終わってるべ。
まぁ車で朝市に行く人にはいいのかも知れないが…個人的には残念な気がたくさんしています。とりあえず地元に受け入れられるようにがんば。

▼参考リンク▼
街の朝市会、長根公園で市をスタート(デーリー東北4/2)
「片町朝市」改め「長根暫定朝市」改め『まつりんぐ広場平日朝市』に?(みどりうかブログ2010/12/28)
長根朝市(仮)、暫定延長。でもあくまで移転ありき(みどりうかブログ2010/7/21)
「片町朝市」、長根公園で1ヶ月間の暫定再開(みどりうかブログ2010/6/4)
片町朝市ついに終了(みどりうかブログ2010/5/10)
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと


%d