はっちにケンカを売ってきました

正確には、はっちの中の人の売られたケンカを投げ返してきました。

今日直接はっちに行って、今までやられたことをぶちまけてきました。
内容はこんな感じ→http://hacchi.jp/sns/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=239 珍しく記事タイトルじゃなくURL表記なのはおらの優しさです(ウソクサイ)。

あのね、おらは別に何かをやって報われなくてもいいと思う。世の中けっこうそんなもんだ。
んでね、極端な話、善でも悪でも構わないぐらいに思っている。多くの場合にはそれらは立場や観る角度で変わってくるものだから。
ただね、おら一貫性の無い行動だけは合点がいかぬのだよ。

分かりやすい例を上げると、その場その場でコロッコロと主張を変える某ケータイキャリアのソ○トバンク○バイル(仮称)、あれが一番嫌いな例。仮称なのはおらの優しさです(ウソニシカミエナイ)。
その場に限っての正論っぽいことを言ってはくるが、離れて全体を見るとやってることがチグハグアベコベしっちゃかめっちゃか。だから信用できない。
たまに信者が「でも○○したのは事実でしょ?」とか部分切り取り理論を持ってくるが、それはズルイよ。大嘘を誤魔化す為の自社に都合の良い部分チョイスでしかないもの。

あぁあれも同じだな、電力会社の『原子力は発電時にCO2を出しません』、これもズルイね。
たしかにCO2は出さないが、大量の放射性廃棄物を作り出す装置だってことをそらしての部分抽出、これはズルイよ。

 

と言う感じで、口では「大事な関係者」とかほざいておいて、その存外な扱いをされるというのが3回を超えて、「オープニングの招待状を送りたいから住所教えて」というメールをあえてシカトしたのに、住所などの情報を他のところから転用して記載し招待状を送りつけてきたので、そこに憤慨して乗り込んで破り捨ててあげましたとさ。

再三再四再五再六(中略)再十二ぐらい問題点を言ってきたのに結局それらも解決せずに新しいイベント積み重ねるだけで多くの人を蔑ろにするその姿勢、そしてそれをしておいて綺麗事をいうえぇかっこしいが嫌いです。一貫性がないです。村上社長だったら『下の下…以下ですね』と言って空中飛んで元気玉よったの投げつけるぐらいの自体ですよ。

でも残念…おらオルフェノクの力に目覚めていないどころか交通事故の後遺症で弱っちいので元気玉作れませんでした(;ω;

お仕舞い。

この記事を見て「八戸を愛するなら八戸の悪いところは隠すべきだ」とかいう勘違いな人がわかないといいなぁ、悪いことは悪いんであって、それを直さない、直そうとしない人が問題なんですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと