「片町朝市」改め「長根暫定朝市」改め『まつりんぐ広場平日朝市』に?

平日はまつりんぐ広場 街の朝市会が方針(デーリー東北12/28)

違法駐車&騒音問題で5月に閉幕した片町朝市、その後長根運動公園で暫定開催を続けてきたが、どうやら平日の「まつりんぐ広場」での開催が決まりそうです。
なかなか決まらなかった理由は片町朝市終焉の原因ともなった違法駐車&騒音問題で、それを朝市会側が車の誘導や警備などの対策を示したことで、比較的混雑しない平日限定開催がなんとか決まる形になりそうだとか。
んで朝市会の会員には年明け2月1日に開く総会で説明、市は今後協議して許可を出すかどうかを決めるそうな。
そんでもって土日祝は開催できないので、そこは長根運動公園でやらせて欲しいと市に要望したそうです。市側の回答は未定。

このブログでも再三言ってきたように、車の誘導や警備などの対策をした上での開催でなんとかなりそうになってきたわけだ。
でもまぁそりゃそうよ、違法駐車や騒音が問題で追い出されたのにその対策をしないでOKが出るとは思えないもの。
当然の要求に応えた結果見出した活路だと思います。
上手くまとまるといいですな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

にほんブログ村 トラコミュ のへのことへ
のへのこと


%d