WAONがプレミアム商品券ちっくに1割増し!!

WAON、1万2000円の入金で1200ポイントを付与するキャンペーン(BBWatch3/27)

イオンの電子マネー「WAON」が、12000円以上をチャージすると1200ポイントをプレゼントするキャンペーンをするそうな。
4月1日~4月10日までに12000円以上をチャージすると、4月18日~5月31日まで「WAONステーション」にて1200ポイントがもらえるそうな。もらえるのはWAON1枚に付き1200ポイント、24000円とかチャージしてももらえるポイント倍増とかにはならない。
これは定額給付金に対して額面を上乗せした形のいわゆる『プレミアム商品券』のような存在で、利用可能なお店はイオン系に限られるが、プレミアム商品券を発行しない地域でも実質1割分の割増が受けられることとなる。

これはいいかもね。
八戸市では実質旧八戸市向けとなる八戸商工会議所のプレミアム商品券と、実質旧南郷村(現南郷区)向けとなる南郷商工会のプレミアム商品券が存在するわけですが、どちらも全てのお店で使えるとは限らないわけよね。
もちろんWAONも全てのお店で使えるわけではないけれど、人によってはイオン系での買い物が多いなどWAONの方が助かる人もいるはずなのよね。
例えばプレミアム商品券などはコンビニではまず対応してないけれど、WAONならミニストップでは使えるわけでね、人によってはその方がありがたいかも知れない。
そういう意味で今回のプレミアムちっくなWAONはとても良いことではないかと思いました。

コメントを残す

%d