今年もABAに新人女子アナが入っていたっぽい

ABAアナウンサールーム 坂本佳子(青森朝日放送)

なんかABAに今年も新人女子アナが入っていたっぽいです。

えっと…誰も辞めないといいなぁ(=ω=;

と不安になるのはあれよね、去年のアイドル女子アナ要素満載の「荒井千里」の移籍(在籍期間約1年半)のことがあるからよね。
まぁABAのアナウンサーは女子アナに限らず長続きしないことがやたらに多いわけですが、そろそろベテランアナや名物アナを生み出す時期に来ているのではないかと、そう思うわけです。

まぁ自社製作番組はがんばっていると思う、RABともATVとも違う感触の番組で正直面白いと感じる部分が少なくない。
これはある意味形が決まってしまっているRABやATVではなかなか出せない味だとは思う。
がしかしだ、さすがにそろそろかつての岩手めんこいテレビのように、名物アナや人気アナを生み出して長寿番組も作って欲しいなとやはり考えてしまうのよね。

とするとだ、報道は増田アナに任せるとして、鈴木アナと新人の坂本アナに期待したいところではあるが、ぶっちゃけ坂本アナがどんなのかまだ露出が少なくてわからんのよね。
しかし去年荒井アナが抜けた穴を埋めた鈴木アナの近頃の成長ぶりは素晴らしいものがあると思うのよね。
今までも妙に慌てた感や抜けた感がなくて安定感を覚えていたわけですが、近頃はそれに加えてはやてんなどで軽く不思議なやりとりも見え隠れしており、これは人気名物アナへと成長してくれるのではないかと個人的にかなり期待していたりするんです。

ただやはり不安なのは、ABAのアナウンサーの超短期離脱体質ね。
もう去年のあれもあるはんで、増田アナか鈴木アナのどちらかが消えるんでないかともう今からヒヤヒヤしているわけです。
なんとかABAにもベテランアナや人気アナ、名物アナが育って欲しいものです。

コメントを残す

%d