松下が『パナソニック』に社名変更、ブランド名も『パナソニック』一本に

パナソニックに社名変更 松下が正式発表、10月から(Web東奥1/10)

松下電器の社名が『パナソニック』になるそうな。
またブランド名も『パナソニック』に一本化するんだと。
さらにグループ会社にもパナソニックを付けるんだそうな。

おらのように古い人には「家電の王者 松下」ってイメージが未だにあるんだけどね、「技術のソニー」や「日立のゴミパック」と一緒にね。
だからある意味ショックな話。
そして「パナソニック」と言えば「アシュギーネ」を思い出すのよね。
そうよ、元々パナソニックでガンガン売り出し始めたのってMSX2のA1シリーズを売り出した頃なのよ!
それ以前のキングコングシリーズ(MSX1)は松下ブランドだったのよね。

まぁだからどうしたと言われてもこれ以上は眠くて発展できないんだけどね…慣れない仕事での夜勤が予想以上に堪えております(;ωq

1件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    海外戦略を踏まえての社名変更のようですが、
    トヨタもホンダもスズキもヤマハも、
    みーんな創業者の名前などを社名に活かしたまま
    海外展開を成功させていますのでね・・・。
    創業当時からすでに海外輸出などは視野に入っていた
    はずなので、ちゃんと考えて社名をつけておけば
    よかったのに。

コメントを残す

%d