今頃WX310Kユーザーとなった八戸人

★この記事は1つのご提案5月のお題「心機一転」を受けての記事になります。★
関連記事→よっすぃ~卒業! (Hello!TERMINAL5/6)
関連記事→本家からブログへノートPCからW-ZERO3に 一つのご提案お題~心機一転~ (名も知らぬ街角の...5/12)
関連記事→まもなく発表の新機種に一転か? (八戸鉄道・バス研究会別館ブログ5/25)
関連記事→新車導入前で心機一転の兆し (hommeの交通雑記 新館5/27)
関連記事→心機一転といえば (八戸の歩き方ブログ5/29)
関連記事→岩手から仙台へ「心機一転」 (青い森のトラフィックストリート6/2)

何を隠そう隠しませんが、おら今この時期にWX310K(のーぶるぴんく)を入手しました。
夏にはW-ZERO3の新型が出るこの時期に、
夏には東芝の端末も出るこの時期に、
海外からの使者もくるかも知れないこの時期に、
京セラも今期はモサモサ出すかもというこの時期に、
買って機種変してしまいました(=ω=。

まぁあれですよ、もう京ぽん(AH-K3001V)で今年は乗り切ろうと思っていたんです。懐事情も厳しいし、今の端末とこれから出る端末を考えたらどうにも後悔しそうな気もしていましたのでね。
でもモロモロありまして、こんなことになってしまったわけです。


↑真中がのーぶるぴんく。


とりあえずあれなのよ、おらにグレードアップキャンペーンの封筒がきちゃったのよね。5月の中旬ぐらいかな。
去年の今頃だっけかな、ネットのあちこちでグレードアップキャンペーンの報告を聞きながらおらにはコインでバッテリーを買えるみたいなのがきてガックシきてましたが、今年はおらにもグレードアップの波がやってきた。
WX310K、WX310J、WX320K、WX321J、W-ZERO3[es]の5機種、WX310KとWX310Jは5000円ポッキシでよいと言うことだ。

でもあれよね、いろいろ動きがあるはずのこの時期に幾ら安いからと飛びつくのもどうかと思うわけですよ。
正直東芝端末に期待をしているわけですよおいらは。

しかしなんかその封筒がきて数日してからね、おらの京ぽんが異常な発熱をし始めたんですよね。
通話しててもメール打っていてもネットに繋いでいてもバッテリーが熱くてたまらない、熱めのお風呂ぐらいの熱を常時出すようになってきたわけです。
そしてバッテリーは気持ちふっくらしてきている…これはもうねぇ…やばいのもあるが怖いのよね…もうホントに握って通話していて大丈夫かというくらいに発熱してくれる。

だからもう悩みに悩んでグレードアップキャンペーンに乗ってみたんです。
世話になっているウィルコムカウンター八戸店で購入しないでキャンペーンに乗っかったわけですよ。

そんな感じで昨日WX310Kが届き、今日の午前からAIR発番でWX310Kユーザーとなったわけです、今頃。

まぁあれね、やっぱり京ぽんより動作が早いね、もう何から何までゴージャスな感じ。
明らかに京ぽんよりはかさばるけれど、まぁ機能がコンモリ載っていると思い込んでガマン。
軽くいじってみたが、デジカメは他で言うほど酷くは感じなかった。このサイズでこれぐらい撮れればまぁ問題ないべ、ぐらいの感じ。
miniSDカードはまだ入手していないのであれですが、まぁいろいろできるのかもねぐらいの感覚。
まぁでも撮影前提で行く時には京ぽん2ではなくデジカメで撮るのだろうなと思う。

思い返せば丸3年、発売日から京ぽんにはお世話になってきたのよね。
塗装も剥げてボロボロになってもがんばっていてくれたわけですが、ここいらで目覚まし専用機としての余生を過ごさせてあげるのも悪くないのかな、と思っています。

そうそう、ついでにあれだ、
うちの女親をウィルコムユーザー(ソフトバンクとのダブルホルダー)にしたった(=ω=。

けっこう昔に購入したJフォン端末をJフォンの契約のままで使っていたのだが、どうも迷惑メールに困っているらしくおらに助けを求めてきたので、まずはホワイトプランにしてS!ベーシックパック等を解約し基本料を月980円にすることを提案。
月3900円で割引してもモロモロ込みで月最低4000円ほど、1600円の無料通話がついているが40円/1分なので月に約1時間通話するので迷惑メールももっさりきて月6000円の支払い、だったらもういいだろうとホワイトプランにしても大差ないと説明。
でもそれよりならむしろウィルコム定額プラン+ハートフルサポート+通話パックにしてしまえばもっと安くなる可能性もあると誘導。

ということで女親は当初大喜びで人の説明説明もろくに聞かずにOKを出したのよね。だから速攻ウィルコムカウンターに端末キープを依頼。
でも後からアーダコーダと文句を付けてきて困ったモンジャ、でもそれをことごとく論破。
親「私の職場でも電波が繋がるの?」
りうか「あなたが勤めている場所はドコモやauでも建物の中では繋がらない可能性が低くない、それ以前に普段ケータイ持ち歩かないのに心配する意味がない」
親「いやでも2台だと高くなるから」
りうか「今のケータイ代よりも高くなる要素がない」
親「でも番号変わるんでしょ?音信不通の人から連絡があれば困る」
りうか「音信不通の人は元から縁がないんです、でなければ音信普通にはなりません、本当に用があるならあっちから自宅に連絡をくれます」
親「でもメール高いんでしょ?」
りうか「ウィルコム定額プランはメールの送受信が無料、画像添付しても無料、おらの説明何処聞いていたんだコンチクショ(=д=#」
という感じの流れを家で2回、店頭で1回×2店舗で繰り広げて、ようやくウィルコム新規契約させてソフトバンクはホワイトプランにプラン変更させて一件落着しました。

とりあえず喜んでいるらしい、このまま親戚をドンドンウィルコムに引きずり込みたいところです。

そんな感じでWX310K発売から1年半が経って、ようやくAH-K3001VとWX300KとWX310Kの違いを比較できた今日この頃です。
いやぁあれだね、技術の進歩ってすごいね(=▽=←しかし未だに時代遅れの人

10件のコメント

  • 心機一転ですね!

    皆さま、お世話になっております。「一つのご提案」がリニューアルして再スタートしました。今後もよりよい運営をしていきたいと思います。改めてよろしくお願いしますm(__)mさて、再スタートのテーマ担当トップバッターとして、どうしようかと考えましたが、そのものズバリ

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    発熱って心配では…

    それより発熱なら、サポートにゴルァすれば新しい電池入手できたのでは?

    や、出すぎました。

    幸せな京ぽん生活を。
    願わくば、初代は電池交換で出来る限り愛用してあげて下さい

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    今のところはアラームの時はそんなに発熱しないのでまぁまだ平気だべ(=ω=。
    もし激しく発熱しだしたらモニュメントとしておらの部屋で休んでもらうことにするべ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    え~~~っ?! そうなんですかりうかさん!
    あ~あ…これでまた初代京ぽん仲間が一人消えました(泣笑)

    それにしてもりうかさんも自らおっしゃっているようにこの時期(新端末発表間近)に機種変とは…ある意味かなりの「勇気ある者」でありますね!(笑)

    しかし…僕の京ぽんもマジにバッテリーがヤバいんです。ホントにいい加減考えなくちゃ…です♪

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    すまんす、おらあの熱さに恐怖を覚えまくって耐えられなかっただ(;へ;
    通話しているとね、「これはもっていてはいけない」という温度になってくるんですよ。バッテリーのもちはまだまだよかったのでもっと粘りたかったのですが…
    そして予想通りに今月末に何かの発表があるらしいと、東芝がどうもくるらしいと、おらは泣く可能性は低くないかも知れないと、困ったモンジャと。

    まぁあれですよ、これはこれで悪くなかったかもと思ってます。
    今は時間がないのでたいしていじれずに持て余している感もあったりしますが、デジカメを持っていない時に急に撮りたくなった時には便利かも知れない、となんとか自分に言い聞かせています。
    それとあれだ、たぶん今のおいらにはW-ZERO3は過ぎた存在だなとWX310Kを持って強く思いました。

    エネループとかが使えるケータイがあればバッテリーの心配しなくていいのにね(=ω=。

  • まもなく発表の新機種に一転か?

    今回は、1つのご提案の4・5月のテーマである「心機一転」について記事を書きたいと思います。久しぶりに期間内に記事を書きますが、いざ書こうとなるといろいろと考えました。でも、やっぱり私にとっての心機一転を図るというものはケータイしかないと思いましたので、こ

  • 新車導入前で心機一転の兆し

    今回は、一つのご提案4・5月「心機一転」にトラックバック記事です。半年以上期限中に記事を書くことがなかったので、久しぶりに期限を気にした感じです(^^ゞさて、普段通勤等で使用する京浜東北線。1992年に試作車として901系が登場し、その後209系として量産車が導入。103

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お久です、りうかさん。

    5月のコメントの段階では「この時期(新端末発表間近)に機種変とは…ある意味かなりの「勇気ある者」でありますね!」などと笑っていたワタクシですが・・・

    その台詞そっくり自分に還って来るような今日この頃のきつねっこです(  ゚ ▽ ゚ ;)デヘへ・・・。

    というのもワタクシ、今頃(今頃というにはあまりにも遅すぎる今頃ですがw)WX310Kユーザーの仲間入りしてしまいました!ウヒャーーーッ!

    ま、ひょんなことからこういうことになったのですが・・・
    でもりうかさん。かなりいいかもですWX310Kって!
    実際手にしてみて、僕的には十分過ぎるほどの端末でした♪

    そりゃあ確かに初代京ぽんのもっさり感に慣らされてしまった身にとったらどんな端末に変えても驚きでしょうが(⌒_⌒;

    とにかく、今頃京ぽん2に対して驚いたり喜んだりしてる者も珍しいでしょうがw
    ハイ・・・どうぞ「時代遅れの野郎め!」と、笑ってやってくださいまし。

    いや~ホント今は何を操作しても快適で♪楽しいです♪
    ですからいくら笑われても平気です!(笑)

    しばらくこの端末で遊べそうです(⌒▽⌒)

    しかし・・・いつもいつも新端末情報が出るたび「どれに変えようかなあ~」と悩むだけ悩んで、結局初代京ぽんからやっとWX310Kに変えたのが今ですから
    次に機種変出来るのは・・・果たして・・・いつになる事やら(´・ω・`)

    とにかく、りうかさん。遅ればせながらのWX310Kユーザー仲間になったワタクシをこれからもどうぞヨロシクです(笑)

    ではでは、またですm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    WX310Kの世界へようこそ\(@▽@ /

    おらもね、初代京ぽんが大好きだったわけですよ、もう満足しまくっていたわけですよ。
    正直京ぽん2を手にしてからも「デカ!」とか「ヒンジ取れそう!!」とか思っていたわけですが、しばらく使って慣れてしまうと初代京ぽんの液晶が小さいこと小さいこと…おまけにデジカメも別次元別次元…気がつくとおらの京ぽん2ではやわらか戦車が動いてる動いてる…通信速度も描画も段違い段違い…
    もう戻れない気がします(=ω=A;

    まぁあれだ、時代の流れとは無関係に京ぽん2ライフを楽しみましょう。
    と言いつつ2台持ちの欲求が膨らみつつある今日この頃…(=ω=A;

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    りうかさんの「ヒンジ取れそう!!」って言葉でホッと一安心しているきつねっこでありますr(・_・;)

    なんでかって・・・だって初めて手にした時「え?こ…こんなにガタついて…だ、大丈夫~?」といささか不安感いっぱいでしたから~(笑)

    そうなんですね、これで当たり前の仕様なんですね?あはは。安心しました~(*^▽^*)

    ちなみに僕的にはこのくらいのデカさ&ぶ厚さがちょうどいい感じなんです♪
    世の中的にはドンドン薄くなってますが、僕はある程度握った感がある方がなんとなくシックリくるもんですから。

    連続カキコすまんですm(_ _)m

    こんな古い記事に対してのコメントに返事もらえるとは思ってなかったものですから(苦笑)…その嬉しさも込めての連続カキコでした♪

    では・・・またです。

コメントを残す

%d