「グレットタワーみなと」にも行ってきました。

5月2日に子供とばさまを蕪島まで連れて行った後、その余勢で「館鼻公園」そこに出来た展望塔「グレットタワーみなと」にも行ってきました。

↑これが舘鼻公園に建てられた噂の展望塔「グレットタワーみなと」、けっこうでかい。
とりあえずおら謝っておくだ。

おらグレットタワーを侮っていた、すまんすorz

いやもうあれだ、大したことはないと高をくくっていたが、予想以上に見晴らしが良くって驚いた、そして楽しめた。


↑エレベーターを昇ると、予想以上に高い。そしてけっこう見晴らしがよくって驚くわけですなこれが。


↑あいにくの曇り空でしたが、それでもかなり遠くまで見渡せました。手前の建物はたぶん八戸測候所


↑これは新井田川と昔の馬渕川だったところの合流地点。八戸の港町ちっくな部分をアピールしつつの景観です。



↑カメラを右に振るとコンビナートなどがワサワサおられる。


↑さらにカメラを右にふると夢の大橋(八戸大橋)とその下を太平洋へと流れ込む新田川がおられます。


↑さらに右、舘鼻公園の桜をなめながら夢の大橋、奥には八戸第三魚市場。


↑海とは反対側の舘鼻公園の遊具のある方を見下ろしてみたところ。ここで遊んでいると上から丸見えになっちゃいますぞな。

ちょっと想像以上に見晴らしが良くて、うちの子供もばさまも大はしゃぎしてました。
まぁそれ以外何も無いんどもね、でもこれはけっこう来てみて損はないと思っただ。

なかなかバスとかが入ってこれない場所にあるんども、これは是非観光に活かして欲しいと思いました。若者受けはしないだろうが、ガイドとかが解説しながらだとけっこうこれは面白いぞなもし。

▼参考リンク▼
館鼻公園 グレットタワーみなと(八戸市)

コメントを残す

%d