ITmediaにWX320K開発陣のインタビュー記事
京セラ「WX320K」開発陣インタビュー “京ぽん4代目”これまでとの違いは?――「WX320K」の進化ポイントを探る(ITmedia+Dモバイル2/16)
ITmediaにWX320Kの開発陣のインタビュー記事が載ってはる。 |
個人的に一番気になったのは、OperaサーバーサービスへのPCからのログインが、WX320K同梱Opera9以外でもいちおうできるらしいとのこと。
サポート対象外となるらしいが、専用Opera9以外でもユーザーIDとパスワードでログインできるようです。あくまで裏技扱いですが、普段使っているブラウザからの利用できる可能性があるのはうれしいですな。
WX320KはWX300KとWX310Kとしばらく併売ということも書かれてある。
なんか既にWX300Kの生産が終了しているとの噂もありますが、とりあえずは一緒に売っているよ、ぐらいで受け取っておけばいいのかな。
あとインタビュー記事では登場が期待されているハイエンド端末についての話も出ています。
記事内で開発者が「ハイエンド端末の要望、ニーズは承知している」と話したものの、機能や登場時期は未定との発言をしていました。
しかしこれは話のままに受けとれるとは限りません。WX320K登場から日も浅く仮にハイエンドの概要が決まっていたとしても発表することはできないでしょうし、また仮に年内に販売するのであればある程度の開発は既に始まっていると考える方が自然だからです。
ウィルコムの春の新端末には「WX320K」「WX321J」「WX220J」の3機種が登場したわけですが、いくらウィルコムでもこのラインナップで2007年を乗り切ることは不可能なはずです。
また総合カタログに載っている各種サービスの内容も踏まえると、夏までには何らかの動きがあるとも見てとれます。
などと言いつつ、WX310Kの後継機が早く出ないかなという思いが膨らむばかりです。
▼参考リンク▼
京セラWX320K機種変更データベース
「強いて言えばWX320Kはネットに強いミッドレンジ端末」と開発陣が語る。(みどウィル支2/17)
「WX320K」「WX321J」「WX220J」シリーズ