ウィルコムにこんな赤外線機能搭載端末を出して欲しい

以前お伝えしたnico.を買ったおらの友達、おかげさまであちら(nico.で安心だフォンにしてある)からワンギリして、おらの京ぽん(ウィルコム定額プランで契約)から掛け直すことで快適に電話で話をしております。もしこれがウィルコム定額プランじゃなかったらもう大変な事に…21:00~1:00までも通話無料ってやっぱり偉大よね、その時じゃないと話せないこととかもあるんだし。
とまぁそんなホワイトプランへのイヤミはどうでもいいとして、
んでね、彼女はドコモユーザーでもあるわけでして、おら聞いたんですよ。
りうか「赤外線機能って便利?」
とね。すると、
娘っ子「すごい便利!もうないと困る」
ぐらいのことを言うわけですよ。
聞くと相手にメアドを教える時とか、友達と画像のやり取りだとかを赤外線でやるとパケット代も掛からないし早いし便利とかいう理由なんだそうです。

まぁでもおいらには赤外線機能に価値観を見出せないんですよね。
リモコンになるとかなんとかも聞きますが、話を聞くとプリセットみたいな感じで自分で自由に組み合わせられるわけでもないですし…Σ(=△=!?
そうか!
学習リモコン機能を搭載すればいいのか!!


と思ったわけです。

あれですよ、もうウィルコムで赤外線の学習リモコン機能をつけちゃえばいいんですよ。んでいろいろ切り換えて使っちゃうと。
テレビとかの操作はもちろん、カラオケでも十八番のは学習させちゃってケータイからやっちゃえばいいわけです。
んで友達とかに「そんなことできるの?」みたいに聞かれたら「できるよ、ウィルコムだもの( ̄~ ̄」とシレっと言ってあげるといい感じなんです。
んで学習リモコンケータイが大人気になると、ウィルコムにユーザーがくると、他社も真似っ子すると、
そんな妄想をしながら明日の発表会を楽しみにしておこうと思います。

▼参考リンク▼
友達がnico.を買いました。(みどりうかブログ12/27)

コメントを残す

%d