ウィルコム、ユニバーサルサービス料のユーザー負担を公式発表+ドコモも発表(追記)

「ユニバーサルサービス料」について(ウィルコムプレスリリース11/30)
ウィルコム、ユニバーサルサービス料を案内(ケータイWatch11/30)

ウィルコムがユニバーサルサービス料のユーザー負担を公式に発表しました。
既にKDDIとソフトバンクがユーザー負担を発表しており、ドコモも遠くなく同様の発表をするものと思われます。

まぁこういうのはね、みんなで負担してしかるべきものではあるのよ。
本音はなんとか基本料金に強引に突っ込んで欲しかったけれど、まぁウィルコムでさえ月三千万円ぐらい(420万契約×7円)の費用になりますからね、さすがにそれは小さくないのでユーザーすいませんがよろしく、という感じなのでしょう。

ということで2007年1月からはウィルコム定額プランは諸般の事情で月2907.35円になります、ってな感じでよろしく(=ω=。

◆追記◆
ドコモ、ユニバーサルサービス料を案内(ケータイWatch11/30)

ドコモもユーザー負担を公式発表しました。これで既存キャリア全てがユニバーサルサービス料のユーザー負担を公式発表したわけですな。

▼参考リンク▼
KDDIとソフトバンクがユニバーサルサービス料はユーザー負担と発表(みどりうかブログ11/24)

コメントを残す

%d