ウィルコムがシニアなどに向けて「ハートフルサポート」開始
ウィルコム定額プラン「ハートフルサポート」の開始について(ウィルコムプレスリリース7/19)
ウィルコム、シニアや医療関係者向けの料金設定を追加(ケータイWatch7/19)
ウィルコムがシニアや障害者などにより安くウィルコム端末を利用できるプラン、ウィルコム定額プラン「ハートフルサポート」を9月から開始するそうな。
これにより通常1台目は月2900円になるウィルコム定額プランが、1台目から月2200円で利用できるようになるそうな。
すでに法人向けに1台目から月2200円になるプランや、医療機関向けに10台以上だと1台につき月2000円のプランなどを提供してきたわけですが、今回はシニアや障害者といった人に向けてのプランとして提供する形です。
まぁ普通に2台目以降だと月2200円で利用できるあたりを考えると、家族とかがあまりいない感じのシニアとか向けかな? とか思った。
まぁ良い事だとは思うのだすが、ただウィルコムに1つだけ言いたい、
障害者施設にはウィルコムのアンテナが少ない郊外に建設されているところも少なくない。
だからその部分のエリア補完は確実にして欲しい。
おいらの子供は障害者ではないがまぁいろいろあって某養護学校に行っているわけですが、晴れでアンテナ1~2本、最短基地局まで1km、2km以内に2本のアンテナしかありません。
まぁそれでも通話やメールできるので立派なものですが、雨とか降るともう無理になる、今日も学校で面談あって行ってきましたが、霧のような小雨でバリバリ圏外になってくれました。
まぁ別においらのためだけにアンテナ立てろとは言いませんが、こういう学校って教師数がべらぼうに多く(子供3人に対し1人ぐらいの勢いでいっぱいおる)、当然そういうニーズも少なくないはずなんすよ。
今回の「ハートフルサポート」の対象となる人たちの暮らす場所には、自然が豊かと言う名称のエリア外地域が多く含まれているはずです。
プランの充実も必要ですが、そういう人たちの集まる場所をエリアとして補完していく事も大事なのではないでしょうか。