ジャガイモ植え付け終了

4/23
↑昨日に続いて今日、明日と風が強い予報だけど、まだマシな予報の午前中に到着。今日でジャガイモ全部植え終える(予定)。ジャガイモはとにかく早く植えておいた方がベター、八戸だと4月中にはなんとかしたいよね。

遠くバタめくマルチ
↑知らない人の区画ではマルチが飛ばされかけてバタめいている、まぁうち方は無事だけど。

ジャガイモ全部植えた
↑もう風がひどいのでサクサク植えた。
今日は右から10本目の幅72cmにシャドークイーンを27とピルカを5、右から7本目の幅72cmの昨日の余ってるところに4植えた。

昨日のと合わせて、キタムラサキ51箇所、ピルカ50箇所、シャドークイーン27箇所、計ジャガイモ128植えしました。

4/24の図
↑現在の状況はこんな感じ。上が北、下が南の図にした。
ピンクの先より上はカボチャキャッスル(緑の四角)のエリアで、ピンクより下まで低い子を植える。
下にある緑の三角はインゲンツリー。
今後は4月中にダイコン、ニンジン、インゲン、エンドウ種まき。
5月以降にヤマイモ、サトイモ、サツマイモ、ウリ関係の植え付け、そしてかぼちゃキャッスルとか建設って感じで動きそうです。

コメントを残す

%d