高校生のケータイ料金…月5000円以上が7割

バナー
ウィルコムなら基本料金でウィルコム間通話もメールも無料。
携帯料金は5千-1万円 高校生の9割が保有(Web東奥5/17)

リンク先記事によると、高校生の約9割がケータイをもっており、その中で月5000~10000円のケータイ代を払っている人が半数いるそうな。
その情報元の金融広報中央委員会(下記リンク参照)を見てみたら、高校生の7割が月5000円以上のケータイ代を払っているらしい。






この頃安くなってきているのに高性能な洋ぽん(WX310SA)
えっとね、たぶんウィルコムでないキャリアだからこんな高いケータイ代になるのよね。
そしてウィルコムにするだけでケータイ代が抑えられる可能性のあることを知らない親御さんが多いのがそれに拍車をかけているのではないかと、勝手に推測しました。

まぁ今の御時世、高校生にケータイ持たせないのも一苦労なわけです。そしてもっていればやはり使いたくなるもの。
だったらやっぱりウィルコムにするのがお奨め。
ウィルコム定額プランなら月2900円(2台目からは月2200円)でウィルコム間の通話(連続2時間45分まで)とメール(全てのメールへの送受信)が無料になる。
友達もウィルコムなら毎日話し放題でもメール放題でも親御さんもケータイ代安心ってなわけです。
PCサイトなども見たがってしかたないお子さんにはオプションプランの「リアルインターネットプラス(月2100円)」にも加入してしまえば、月5000円(2台目だと月4300円)でウィルコム間通話+メール+ネット閲覧も定額。
そしてついでに位置検索サービスに申し込んじゃえば、子供がどっかいって見つからない時にも探せて安心。


バナー だからウィルコムがお奨めなんですけどね。
でも未だに信じてくれない人もおる…(=ω=A;
携帯キャリアとシステムが違い、また経営に対する考え方の違いなどもあって安くて高品質なケータイを実現しているのがウィルコムなんすけどね。
その点をもっと多くの人に知ってもらえればと思います。

▼参考リンク▼
子どものくらしとお金に関する調査 平成17年度(マネー情報 知るぽると)

コメントを残す

%d