電車やバスの形をした警報ブザー

電車・バスの警報ブザーセット、思わぬ人気に 京浜急行(asahi.com暮らし4/13)

京浜急行電鉄が電車やバスの形をしたの警報ブザーセットを500人にプレゼントするそうな。
車体のピンを抜くと警報音が鳴り赤と緑色の点滅をするらしい。
去年12月にも100人にプレゼントしたらしいが、その時は8243通の応募があるほど人気だったとか。
また850円で市販されているものも品切れ状態とのこと。

バス会社とかが作る製品ではよくチョロQとかはありますが、警報ブザーという辺りがなんとも…(=ωA;
ある意味子供が違和感無くもちやすいとは思う、でもちょっと小学校とかにはもってけないかな…自然にカバンにつけれるなら小学校前…でもそれぐらいだと使いこなせるかが…とか思ってしまいました。
あと単にマニアが収集目的で買いまくったりしそうよね。

とりあえず今回は500人にプレゼントだそうな。
5/12消印有効で官製ハガキで応募だそうなので欲しい人は是非どうぞ。

▼参考リンク▼
京浜急行電鉄公式サイト

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    京急は最近になって電車やバス関連の製品化にはまったようです。
    バスだけでもチョロQ、ミニカー、卓上カレンダー、目覚まし時計など、いろいろ商品化しまくっていまして、今回もその一環かと・・・。
    私もいくつか買っていたりします(^_^;
    それにしても、防犯ブザーまで商品化してしまうとは恐れ入りました。
    きっとそういう商品メーカーが企画を持ち込んで製品化したのでしょうけど、何でもアリの感じになってきましたねぇ。

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    きっとファンにとってはいろんなアイテムが欲しいのでしょうが…あまりに出し過ぎるのもどうかと思います。
    まぁ楽しませてはもらえますけどね。

コメントを残す

%d