困った時はさぁ京ぽん♪

★この記事は1つのご提案3月後半のお題「インターネットの使い方」を受けての記事になります。★
関連記事→○○○○で~ネット♪ (!VC かあいテレビ3/20)
関連記事→ネットなしでは・・・ (Hello!TERMINAL3/29)
関連記事→衣食住と同等なもの・・・それはインターネット (八戸鉄道・バス研究会別館ブログ3/29)
関連記事→ネット依存症かも? (hommeの交通雑記3/31)
関連記事→インターネットをどう使っているか?(八戸の歩き方ブログ4/1)

私のインターネットの使い方、まぁ家での使い方はよくあるようなものです。
ネットでニュースを見、調べごとをし、気になるニュースや情報をブログやサイトで公開する、家でインターネットをやっている人ならさして珍しくもない使い方です。
ただ私のインターネット利用で、唯一一般的ではないインターネットの利用があります。
それはケータイを使った屋外でのインターネット閲覧です。

私のケータイはウィルコムのフルブラウザ搭載端末AH-K3001Vこと京ぽんです。
京ぽんは国内初の普通のインターネットが利用できるフルブラウザを搭載したケータイ、しかもドコモやauと違いパケット料金が安い上に各種プランもリーズナブル、おまけにフルブラウザがOperaなのでネットの再現性も高く、とどめにJavaスクリプトも利用できるので多くのサイトが利用できます。
発売から2年近く経つにもかかわらず、未だにフルブラウザ端末としては現役でいられるのも基本性能がしっかりしているからでしょう。

この京ぽんを手にした時から、私のインターネットライフは変わりました。

ラジオで気になる報道があった時、京ぽんで新聞サイトにすぐアクセス!
そのニュースや速報などを閲覧できるようになりました。

さらに慣れない道を走っていて目的地にたどり着けない時、京ぽんで地図サイトなどにアクセスし住所なり目的地名からサーチ!
確実にたどり着く事が可能になりました。

ついこの間も「六ヶ所ラプソディ試写会in根城公民館」にいく時、見事に迷いました!
いやぁ…ホントに苦手なんすよ根城って…なんか同じとこグルグル回ってる感じでわからんくなる…(愚痴)
そんな感じなおいらをよそに、無情にも会場時間が過ぎ去ります。
そこで私はコンビニに車をとめ、京ぽんからMAPFANにアクセスして根城公民館をサーチ!!
数分で自分の位置と目的地の場所を把握、携帯用サイトと違って通常のPC向けサイトなので表示がキレイ!そしてそれを表示できる京ぽん偉い!!
そんな感じでなんとか上映開始前に滑りこむ事ができたのです。

その他にもブログの更新もできればいろんな調べモノもできる、そんなインターネットの便利さを持ち歩ける幸せを京ぽんを手に入れたことで実感しているのです。

これからも私の京ぽんは快適なインターネットライフの為にがんばってくれるでしょう。
そして近い将来、京ぽんの子孫に私は出会います。
その時に私が、さらに快適なインターネットライフを手に入れることができるのだと信じて疑いません。

平たく言うとあれです、
みんなウィルコムにしようよ(@▽@イヒ
ってな感じです。

7件のコメント

  • ネットなしでは・・・

    【1つのご提案:インターネットの使い方】ほんと、最近はインターネット無しでは生活できなくなってますよね~。私の場合、普段良く見るページを大きく分けると・皆さんのブログ・ハロプロ情報サイト・ハロプロファンサイト・八戸・青森のバス・鉄道サイト・秋田のバス・..

  • 衣食住と同等なもの・・・それはインターネット

    今回は、1つのご提案の3月後半のテーマである「インターネットの使い方」にトラックバックして記事を書きたいと思います。私にとってのインターネットは、衣食住に次ぐ第四の生きていくために重要なものとなってしまいました。もうそこまでありとあらゆる場面で、インター

  • 3月後半「インターネットの使い方」

    いつも参加して頂いている各ブログの管理者の方々には大変お世話になっております。3月後半を担当するHIROです。少々遅くなってしまいまして、すみませんですm(_ _)m今月後半の担当が自分であることを、すっかりきれいさっぱり忘れておりました(^_^;さて、今日いっぱい仕事

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    味ぽんでPOP3メールアドレスが2つも使えること、PCにUSBケーブルで端末を接続してノートPCでネット・サーフィンがつなぎ放題で使用できることに感動していたんですけど、京ぽんの登場でさらに上を行く感動と満足感を与えてもらいました!
    そして、さらに洋ぽんへ進化して、ファイル・ビューワーと高機能カメラが付き、PCもいらなくなってしまうほどの使い勝手の良さを満喫しています!
    ウィルコム、ばんざーい\(^^\)(/^^)/

  • ネット依存症かも?

    今回は「一つのご提案」の3月後半のテーマ「インターネットの使い方」にトラバ記事です。最近、自分自身は本当にインターネットがなくなると、生活ができないかもしれないというくらいに、インターネットに依存していると感じています。メール、情報収集、ブログ、BBSなど、

  • ○○○○で~ネット♪

    “といき~で~♪”,おっと間違えた。そうじゃない。というか,このボケをかましても,師匠にとっては新しい(?)し,ほかの方も…。ホントにまぁ,こんなのに付き合ってもらってありがとうございます。かあいテレビはこのたび, 4月から常連さま限定のプライベートブログと

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    他キャリアでもフルブラウザやPOPメール使える端末はいちおうあるんすけどね、それにプランが追いついておらず、さらには使い勝手の面で自キャリア内インターネットを守るかの様な不便さがある辺りがちょっちね…
    そんな感じで、やはりウィルコムのフルブラウザの方が実際使えるなと再認識している今日この頃です。

コメントを残す

%d