うねマルチが全て完成

4/20
↑市民農園到着、今日で今年のうねマルチを全て終わらせる!!(予定)

穴、補修前
↑その前に、気になった穴を補修する。昨日マルチを引っ張ってた時にマルチの筒を引っ掛けて穴空いたところが気持ち広がってる。気になる。

穴、に両面テープ
↑まずは穴の周りに両面テープ。何気に紙を剥がす時にマルチに穴を開けそうになるので(マルチフィルムが薄いため、0.02mmとかだから)、慎重にゆっくり丁寧に剥がしていく。

穴、を塞いだ
↑切り取ったマルチの一部を貼り付け、さらに両面テープの周りぐらいで切ってまうとこんな感じ。見た目悪いが実用には十分。

これでうねマルチ作りに集中できる。

今日の作業はコチラ
↑今日の作業をする場所はコチラ、ここに通路2本を掘り下げてうねマルチ3本を完成させる。

本日1本目
↑通路1本を掘り下げてサクッと本日のうねマルチ1本目完成。これは60cm幅。

あとはマルチ張るだけ
↑残りの通路1本も掘り下げ、あとはうね2本分マルチ張れば完成。

本日2本目
↑本日2本目のうねマルチ、ここともう1本は72cm幅、奥(北)に行くと幅75cm。

本日3本目
↑本日3本目のうねマルチ完成。これで今期のうねマルチ全て完成。

うねマルチ全部完成
↑今期のうねマルチ、
右(東)から幅60cm黒、幅60cmダークグリーン、幅72cmダークグリーン、
幅60cmダークグリーン+グリーン、幅60cm黒、幅72cm黒、
幅72cm黒、幅60cmダークグリーン、幅60cmダークグリーン、
幅72cmグリーン、幅60cmグリーン、幅60cm黒、
長さは全て6m、完成。

次からは植える作業かな。

コメントを残す

%d