新ウルトラマン、その名は「ウルトラマンブレーザー」

『ウルトラマンブレーザー』7月放送開始! 防衛チームの隊長が変身(ヤフーニュース4/21)

新しいウルトラマンのTVシリーズが始まるそうな。

名称は『ウルトラマンブレーザー』、「M421」出身のウルトラマンで、本作品の防衛チームである特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD(スカード)」の隊長ヒルマ ゲント(仮面ライダードライブのハート役の蕨野友也が演じる)が変身するらしい。家庭持ちっぽい。
今回の変身アイテムはブレスレット型の「ブレーザーブレス」、コインで変身するっぽい、ってことはモードチェンジもあるのかな?
作品テーマは「コミュニケーション」で、それぞれの立場や考えの違いから生じる対立を乗り越え協調するための「対話」がいかに大切かを描くそうな。
TV放送は近頃定番のテレビ東京系6局ネットなので、青森県ではTVでは観られません。2023年7月8日(土)朝9時から放送開始なので、たぶんこれまで同様9時30分過ぎたらYoutubeの公式チャンネルで観れると思われます。

トリガー、デッカーとティガとダイナの令和版な感じでしたが、今回はガイアの令和版ではないっぽいね。
公開されている動画を見る限りではシリアス路線に見えるけど、どんな作品になるんでしょうな。なんかかわいい面したメカゴジラっぽい機械怪獣みたいなのも出てきてるし、これだけだとテイストがちょい分からんね。

地上波放送がない青森県では観ていない人が多い近頃のウルトラマンだけど、ライダーやスーパー戦隊とはまた違った魅力があるはんでの、一度は観て欲しいと思っています。昔と違ってYoutubeで見れること多いからありがたいよね。

コメントを残す

%d