WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?

WX310K ~ 京ぽん2は4x対応でどこまで速くなったか?(ITmedia+Dブログ11/6)
今回は4xの速度(実測)関係のようで…これはプラン選びに影響しそうです。
端末単体でのブラウジングは、実際の表示(ヤフートップページ)では1xも4xそれほど差が無いらしい。
早い順に並べると、4x+高速化(26.6)>1x+高速化(36.4)>4x(42.6)>1x(45.6)となるのかな、意外に1x+高速化サービスが健闘してる。
まぁサイトによって差が出ることや出ない事もあるだろうからね、一概には言えないのだが、1xでもある程度戦力になるという考えでいいのではなかろうか。

あとは料金との兼ね合い…そういえば以前あっちパケット料が安いプランは?(みどウィル支10/5)」というのを書いたが、その時のグラフが役立つかな。
ウィルコムパケットとか比較グラフ

↑これね。
考え方次第だが、たぶん高速化サービスを使わない時にはグラフのまんま、20万パケット使うかがデータ定額とリアルインターネットプラスの境目ね。
どっちも使う前提で言ってもやはり20万パケットがラインか…料金で考えれば…ただmemn0ckさんも言ってますが1x+315円で4xのみより15%速度UPと考えれば悪くはないのか…

あぁダメだ…微妙に頭はたらかん…明日起きてからあっちに書こう(=ω=;←諸事情によりお疲れ寝不足

1件のコメント

コメントを残す

%d