祝!モスフロッグを「古世界の住人」管理人の川崎悟司さんに描いてもらいました!!(長い)

11/1にモスフロッグという妄想を書きました。
モスフロッグ

↑調子こいて画まで描きました。

実はそれからさらに暴走は止まらず、古世界の住人管理人川崎悟司さんにメールを送り投稿してみました。
するとすぐに快諾いただいて描いて下さる事になりました“\(;▽; /”バンザーイ

でもね、おらけっこう慎重よ(=ω=。←常に最悪のケースを想定するタイプ
掲載されるまでしゃべるのガマンした(=ω=。←最悪のケースに対応する行動をするタイプ

そして今日メールいただきまして、無事掲載となりました。
真モスフロッグ

↑これが川崎悟司さんに描いてもらったモスフロッグ
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/
↑こちらトップページから 未来(2億年後)>アジア>モスフロッグ でたどり着きます

あぁ…やっぱり絵心ある人のはうまいのう…
おらの背中が汚れているだけのカエルが、大きな目と長い前脚、そして鋭い爪をもったモスフロッグへと…おらの画よりもイメージ通りです。
考えた本人の方がイメージとらえられてないのはどういうことだ…orz

まぁでもあれね、
このある種グレイちっくな感じのカエル…いずれ次回へと繋げられるようになったかもしれません…(=ω=。←いらない計画も立てるタイプ

川崎悟司さん、本当に本当にありがとうございますm(__)m
これからもどうぞよろしくです。

4件のコメント

  • あの「古世界の住人」さんに載りました!(自己満足)

    この前、本家の方の

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    この前は未来動物投稿ありがとうございます!!
    イラスト化、喜んでいただけて嬉しいです。

    この未来動物はけっこう奥深いとおもいました。
    暑さのうだる砂漠にも適応するためコケを体につけるところは
    体温の上昇や水分の確保に十分に役に立つとおもいます。

    じっさい、コケだらけの家の中は夏の暑い日でも
    部屋の中はクーラーいらずと聞きます。
    自然との共存をテーマにした「愛・地球博」でも
    コケを生やした壁なんて展示されていたような。(うる覚え)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミラクル!
    凄いですね^^

    モスの乗った感じとか、かわいい目とか長い手も最高です。
    これがまたりうかさんの絵と比べてみると・・・(オィ!)
    失礼しました。。。

    いやしかし、描いていただけるとは本当に凄いですね!
    りうかさんの熱意が伝わったのでしょうか^^
    次回の生物もたのしみにしちょります。

  • SECRET: 0
    PASS: a172bfcc2100e1e90d1e151d4c0be1ae
    >川崎さん
    今回は本当にありがとうございますm(__)m
    もう一人興奮して騒いでました( ̄~ ̄←近所迷惑

    おらいちおアクアリウムなどしてましてですね、あちこち勝手にモスが生えることがあるんです。主にろ過装置回りとかエアチューブとか水があるとこですか。
    中には完全に陸上(水中設置ろ過装置の上とか)に生えていたりもして、こういう植物のタフさには驚かされることが多いです。
    あとコケハウスはすごいらしいっすね、密かにあれからもヒントは得てました。見事に見抜かれてましたな(=ω=A;

    実はこのモスフロッグ派生のモノも考えてたりしましたので、いずれ機会があれば(正確にはおらがある程度の画が描ければ)その時にはまたどうぞよろしくお願いしますorz←頼りっぱ

    >メドさん
    あれです、川崎さんは優しいのです(=ω=。
    大きなサイトさんのオーナーさんにメールしても中々返事こない事も多いのですが(たくさん連絡くるから仕方ないのよね)、川崎さんはリンク報告した時にも返信いただきました。
    あの時はビックリしました、すごい親切な対応してくれるしすごい人だな、と、めったに人を尊敬しないおいらも尊敬しました。
    だからおらももし有名になっても天狗にならぬようにせねば、と密かに勝手に師匠と思っていたりもしますですはい。

    …メドさんも何か投稿しちゃうってのはどう( ̄ー ̄?

コメントを残す

%d