カメラ携帯はデジカメ利用の導入役に――IDC調査

カメラ携帯はデジカメ利用の導入役に――IDC調査(ITmediaビジネスモバイル8/30)
住み分けが進んでいるだけでないのかな。
カメラ付ケータイで満足できない人の中にデジカメを買う人がいて、気にしない人はケータイで、ということかと思ったのだが…
カメラ付ケータイで撮った画像のプリントアウト頻度が減っているのは興味深いですね。
元々カメラ付ケータイのデジカメはメールやネットとの親和性が高いので、そういった利用をする人が増えたんですかね。
まぁ普通にプリントアウト前提ならデジカメで撮った方がよいわけですし、そういう意味を加味すればやはり住み分けしてるんでないかな、と。

話は変わるが、デジカメに通信機能が欲しいと思うのはおらだけかな?
カメラ付ケータイでなく、ちゃんと普通のデジカメでいろいろ撮れる上に通信カードなどでメール送信などができる感じで、ちょうど「Caplio Pro G3」みたないな感じのやつ。
どうせならW-SIM対応でリコーさんから大型液晶搭載のW-SIM差したらブラウザにもなるデジカメ出して欲しい。当然ネット上に画像バンバン上げること前提のヤツね。
なんとか出して欲しいもんだすな、ウィルコム関係で。

…少々強引にウィルコムにもっていきすぎたか(=ω=A;

コメントを残す

%d