法人音声で内線電話市場狙う 怖くない携帯との高速化競争

法人音声で内線電話市場狙う
怖くない携帯との高速化競争(テレコミュニケーション2005年4月号 ウィルコム 代表取締役社長 八剱洋一郎 氏インタビュー)

おもしろいインタビューです。
妙に若者に媚びるのでなく、「大人が使うブランド」として認知してほしいのだそうな。
流行りに媚びずにいく姿勢に好感がもてます。
ちなみにおら若い子嫌い、反論できなくなると「でもピッチでしょ」と話を投げ捨て全否定してくれるから( ̄~ ̄;
あとなんか、今の1チャネル32kbpsを近い将来に48kbpsに、とか言ってはる。
他のインタビューでもこのことを言ってましたが、もしかしたら今の一番安いパケット定額が32kbpsから48kbpsにそう遠くなくなるかも知れないということよね。かなりの速度UPに繋がります。
あと携帯のデータ通信速度とかについても話しています。
実際どうなのかわからんからおらはなんとも言えんが、携帯はたぶん理論値よりは激しく速度が下がるだろうとは思う。
それにしても…コンシューマ:法人=6:4なのね、おらもっと法人が多いのかと思ってた。

コメントを残す

%d