蘇るPHS事業 水を得たWILLCOMの本気  ほか

蘇るPHS事業 水を得たWILLCOMの本気(PCWatch3/23)
useWill.comさんとこで見つけました。
高層マンションの上の方は携帯の電波が届かないのか…ウィルコムさんが設置してアピールできればユーザー増えそうね。

KDDIのフルブラウザが定額に(ITmediaモバイル3/23)
au、「PCサイトビューアー」も定額制に(けーたいWatch3/23)

対応機種が限られていますが、AUでも本当の意味でのWeb放題ってことなのかな。でもAUだから基本料金込みではないよね?全部でいくらになるんだろう。

KDDI、1万2500パケットまで1050円の「ダブル定額ライト」(ITmediaモバイル3/23)
定額最低支払額を1050円に下げた変わりに、普通の「ダブル定額」よりも早く上限4410円になる感じ、敷居を下げたのね。

携帯フルブラウザ3種を比較する(ITmediaモバイル3/23)
Operaが一番対応できるっぽいことになっています。
Operaの場合は基本的に、PC用のが実質トライアル的な位置で、それを基に製品版のリリースになるんすよ。だからソフトのサイズこそ小さいが、PC用Operaで表示するぐらいの感じでできるはずだす、理屈では。
PC用Operaにも密かにスモールスクリーン表示機能(上のメニューバーの表示>スモールスクリーン表示)があり、PCでも小さい幅(たしか240ピクセルだったかな?)で表示ができる。だからバージョンによる若干の違いはあれど、PC用Operaで利用できるサイトはまずたいてい平気なんすよ。

コメントを残す

%d