PHSの10年と今後  ほか

PHSの10年と今後(PCView3/4)
PHS、好きなんだけどなあ。(名もなきブログ3/7)
上の2つ、memn0ck.comさんとこの3/8の記事に載っていたので見てみたらおもしろかったので載せてみました。
おらの記憶でもPHS開始当初こんな感じだったです。おらの知り合いもよく
「NTTパーソナル(現NTTドコモPHS)はよく電波が切れるし屋内では使えない、アステルはFMラジオとかついて小さいのはいいけど電波エリアが小さすぎる、まともに使えるのはDDIポケット(現ウィルコム)だけ!」
と言っていました。
ほかにも当時パーソナルからDDIポケットに変えたユーザーはよく「劇的に違う!パーソナル使えない!!」と叫んでいた記憶があります。
そのことを思いつつ、「なかなかわかっている記者さんね」と偉そうに思ってみたりしました。
こちらの記事も興味深いです>PHSについて(ぽぽぽ!の日記3/7)
八戸鉄道・バス研究会別館ブログさんでも記事が上がってました>PHSの10年と今後(八戸鉄道・バス研究会別館ブログ3/10)

TikiTikiインターネット、GPS携帯・PHSの位置検索サービス(ケータイWatch3/8)
ここだよ、見つけて!公式HP
これってぴぴっとフォンの「ここだよナビ」みたいなことよね。
ウィルコムでも全機種対応でやればいいのにね。

おサイフケータイに潜む、知られざる“影”とは(ITmediaモバイル3/8)
指紋認証も万全ではない、おサイフケータイも勝手に情報を読み取られる危険がある。
まぁ当たり前です(=ω=;

迷惑メール撲滅には「通信の秘密」が足かせとなる(ITmediaモバイル3/8)
平たく言うと、迷惑メールをキャリア側が規制する為には、メールの内容を見なくちゃいけないんだけどそれはさすがにまずいべ、っていうことね。
ある程度以上のメール発信している人に任意で確認とればいいと思うんだすがのう。

MMSで感染する初の携帯電話ウイルス「Commwarrior」(ITmediaモバイル3/8)
ケータイもウィルス時代に突入したということなのでしょう。

3件のコメント

  • PHSについて

    PHSについて書かれている記事があったのだが、内容にどうも気になるところが多いので、自分のことも含め書かせていただきます。はっきり言わせてもらえれば少し事実と違…

  • PHSの10年と今後

    PHSが今ではWILLCOMだけを残し、ドコモ、アステルといったところが次々とPHSから撤退しなくなろうとしています。そんな中でPHSの10年と今後という記事…

  • SECRET: 0
    PASS:
    りうかさん、おはようございます。
    トラックバックもありがとうございました。
    WILLCOMの発展が、私たちにとって便利なものとなりますよね!
    ぜひとも頑張ってほしいっすw

コメントを残す

%d