台湾のPHSキャリア「大衆電信」が2005年に7機種程度発売を計画  ほか

「台湾のPHSキャリア「大衆電信」が2005年に7機種程度発売を計画」という記事がmemn0kさんとこのAirWikiに載っていた
さっきみて興味があったのでちょっち紹介。
台湾とかでは日本と違ってけっこうPHSががんばっている。携帯よりも安いのがうけているんだっけか。
まぁ日本の場合はウィルコム(旧:DDIポケット)以外が自ら発展することをほとんどしなかったので事情が違うのですが…
まぁ何はともあれ、台湾のPHSキャリアが7機種ドドンと発売するという内容らしい。
安いのからストレートから高機能なのまでいろんなバリエーションで。
その中でとても気になるのが1つあった。訳したものをさらに勝手に要約すると「三洋製で大きなディスプレイ+カメラ+PDAを超えた機能+MP3による着信音とMP3プレイヤー+FMラジ
オ+Javaアプリ+データ通信」ということらしい。
つまり、サンヨーモノで現在の日本のケータイにMP3プレイヤー内蔵してFMラジオもつけちゃった感じなのらしい。

今年中に発売されるのでは? と噂されているサンヨー製AIR-EDGE PHONE、通称「洋ぽん」との関係も考えられるのでとても気になるところです。
日本で発売されるとしたらやはりAIR-EDGE PHONEブランドになるだろうし、またそうなるとブラウザ関係なども気になってくる。
またMP3プレイヤーを内蔵した時にバッテリーがもつのだろうか、というところも気にかかる。
日本向けの製品の発表ではないのでなんとも言えないが、PHSの未来を考えるならば明るい話題だと思う。

さぁ、今年のAIR-EDGE PHONEはどうなるのかな。

PHSはウィルコムが進化させます。(ウィルコム公式HP掲載画像)
ウィルコム公式HPに3/1に掲載された新聞広告の画像が載っていました、というのをhref=”http://kamo.pos.to/dpoke/” target=”_blank”>useWill.comさんとこで知りました。3/1にみどりうかで紹介した記事のヤツだと思います。
こういうことを一般の人が広く知ってくれるといいっすね。

近頃useWill.comさんとmemn0k.comさんとこのパクリばっかだー”\(T▽T /”

2件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS:
    >「三洋製で大きなディスプレイ+カメラ+PDAを超えた機能+MP3による着信音とMP3プレイヤー+FMラジ
    オ+Javaアプリ+データ通信」
    えーーっっ(@o@)!、っとパソコンのモニターの前で大声をあげてしまいました。
    てんこ盛り、ってやつですね。
    これが日本で発売されたら、スゴイですね。
    でも“大きなディスプレイ”=ここだけ、ちょっと気になりますね。日本人の器用な手には、大きすぎる代物かも知れません。
    情報教えてくれてアリガトウございました。

  • SECRET: 0
    PASS:
    転載転載で申しわけないm(__)m
    いろんな人のおこぼれで「みどりうか」は運営されています。

コメントを残す

%d