カボチャキャッスルが1つ残っていたと知り泣いた

明日はさ、夜勤が定時でさ、市民農園にやっと行けると思っていたわけさ。そういう説明だったのさ。
でもさっき
『なにしてんの?とっとと帰れよ、だからダメなんだよ』
と言われて、いやでもたしかに明日おら定時って聞いてたのに今日定時なんて聞いてないのに変わっていて理不尽さを覚えたもののどうせ言っても聞いてくれないので時間の無駄だからサクッと定時上がりして、


↑市民農園到着。さぁ収穫だ。

ところでおいらは何を勘違いしていたのだろう…カボチャキャッスルが1つ残っているよ…夜勤明けで無理くり作業しているからこんな意味不明なミスをするんだよ…泣きながら解体で今日こそカボチャキャッスル退治するよ…


↑ところでおいらは泣きながらカボチャキャッスルを解体してイモヅルをビニール袋に入れていたところ…袋が破けました…踏んだり蹴ったり…


↑仕方がないので二重ビニール袋にしてみた。
これで来春の生き残りに差が出たらなぁと思い込んでミスを無かったことにする。


↑ルートパセリが2本だけあった。
根っ子の収穫まで2年かかるとの情報だったが、1年でもそこそこのサイズになるっぽいことが分かった。猛暑のせい?
あとは味だな、美味いんだべかね?


↑今日で本当にカボチャキャッスル全解体。
そして北側のポリカ波板も全回収。
サツマイモも全収穫。
あとは捨てる草を草捨て場に持って行ってと…


↑するとビニール手袋も捨てられていた。
きっとおらが無知なだけで、ビニール手袋が生る野菜とかあるのかもしんない。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

終了
↑終了。

真面目に閉園に間に合うか怪しくなってきた。
ほぼ毎日残業で月の残業時間が40時間ぐらいあって定時に帰れない日がほとんどで、ホンニもう参ってる。やめたい。

コメントを残す

%d