発信者番号の偽装表示~各社が対策進める ほか

発信者番号の偽装表示~各社が対策進める(ITmediaモバイル2/18)
テレビでは「海外経由で何らかのことをされて偽造されるのでは?」とかなんとか言っていましたが実際のところどうなんでしょうね。
事実偽装表示があるということだけは事実。

ビジネスに利用されるPHSの位置情報(ITmediaビジネスモバイル2/18)
GPSだとお空が開いていないとダメだからね、電波の弱いPHSだからこその使い方です。みんなウィルコムにすれば位置情報が携帯以上にわかるから犯罪は減るかもよ、プライバシーはなくなるかも知れないけどね( ̄~ ̄。

YOZAN社長に聞く「PHSサービスをやめる理由」(nikkeibp.jp1/18)
これは…PHSがどうとかでなく、すでに伸び悩み気味だったサービスを買い取った時から改善策を模索しなくてはならなかったのではないのかな( ̄~ ̄;

コメントを残す

%d