イー・アクセス、2006年度中に携帯参入 他

イー・アクセス、HSDPA方式で2006年度中に携帯参入(ITmediaモバイル2/10)
なんか聞いていると、内容的には現存の携帯よりもウィルコムに近い感じのサービスを目指している気がする。技術は新しいW-CDMAの「HSDPA」らしいけどね。

米でまた携帯電話機が爆発――911番の受付担当者にとんだ災難(ITmediaモバイル2/10)
そのうち日本でもドコモあたりが爆発するんでないかな…とか言ってみる( ̄~ ̄;;;

あれは本当に“パブリック”なコメント?~イー・アクセス(ITmediaモバイル2/10)
おらもアレはソフトバンクの陰謀に思う。
ソフトバンクはたしかに日本のADSLの値段を考える機会を与えてくれた、そういう意味でヤフーBBはすばらしいと思う(対応もすばらしくひどいらしいが)。
でも今のヤフーBBの値段は必ずしも安くない、他者の方が安い場合もあるくらいだ。
また対応の悪さもよく聞く、うちの知り合いなどからは「速度が落ちてクレームを入れたら即解約させられた」という話を聞いた。
できるだけ客観的に判断して何処までが本当かわかりかねるとした上でも、まずはありえない対応だと感じたのがその時の本音でした。
台湾でとんでもない数のADSLモデムを受注し値段を下げてタダであげるなど、そういう意味での工夫はすばらしいと思う。
でもこれまでの状況を無視して自分の都合を押し付けるかのような今回の800Mhzは、ワガママでしかないと思うのは至極当然ではないだろうか。

コメントを残す

%d