DRMなしの音楽ストア「MP3tunes」がオープン 他

DRMなしの音楽ストア「MP3tunes」がオープン(ITmediaニュース2/10)
シングル88セント(約93円)、アルバム8.88ドル(約940円)、これぐらいなら気軽に変える値段にも思えます。
日本でやるとしたら著作権とかの問題が当然でるのでしょうが、そこいらは本来モラルの範囲の部分が多いと思う。だってちょっと昔もCDをテープにダビングして友達にあげる(あるいは売る)、ってのはできた。音は劣化しているけどね、そうやっておる人は0ではなかった。
ネットの利便性だけが目立ち、それに人がついていっていないのでは?と感じるりうかなのでした(=ω=。

テクモ、人気ゲームハッキングでサイト管理者ら提訴(ITmediaニュース2/10)
DVDでもそうだけど、コピー防止の機能を解除した時点で罪になると思った。

Blog容量拡大の動き止まらず、シーサー2Gバイトへ(ITmediaエンタープライズ2/10)
画像が最大2GBのテキスト無制限、という話。まぁ2GBも画像使う人もそうそういないけどね、動画ならともかく。
あまりに容量増えるとサービス維持できるのかと心配になるのですが…

ウイルス除去ソフトも含まれる、2月のWindows Updateはぜひ実行を(INTERNETWatch)
対ウィルスソフトがいらない、というわけでは無いでしょうけどね。一応やっとくべし。

コメントを残す

%d